空手や日本拳法、ボクシングやキックボクシンなどの打撃系格闘技で、軽量級で同階級なら組手で男子より強い女子選手は存在しますか?

空手や日本拳法、ボクシングやキックボクシンなどの打撃系格闘技で、軽量級で同階級なら組手で男子より強い女子選手は存在しますか?

格闘技、武術全般 | ボクシング65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

小・中学生までならよくある話やね 高校生くらいから男女のフィジカルの差が大きくなるから同じ階級で同段位の場合はなかなかいないと思います

その他の回答(2件)

0

同列のタイトルホルダー同士とかランカー同士なら無理かな。 女子タイトルホルダーと、アマチュアレベルならたくさんいると思いますよ。

回答感謝です。  つまり空手や日本拳法で高校以上なら全国大会優勝やベスト8以上の女子と、県予選ベスト8~4の男子なら女子の方が強い。ボクシングやキックボクシングなら女子の日本チャンピオンやランカーと、男子の四回戦なら女子の方が強いということですか?