ID非公開

2020/9/17 15:07

55回答

新興宗教を信じてしまう人はなぜ信じてしまうのでしょうか?

新興宗教を信じてしまう人はなぜ信じてしまうのでしょうか? カモにされてることになぜ気付かないのですか?

職場の悩み27閲覧

ベストアンサー

0

話術がスゴいみたいですよ。 昔 友人が 宗教なんてボロクソ言ってたのに 仕事の関係で話を聞きに行くのを断れず 数回 行かされたら いつの間にか 両親に土下座して 入信を頼んでましたよ(汗)

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:30

自分は絶対に信じません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

関わったら終わり

お礼日時:9/20 10:35

その他の回答(4件)

0

真理を学べる時代なので、一般的な意味での信じるのではありません。 人間として生まれた存在として勉強する必要があります。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:29

そんなの勉強する必要ないです

0

宗教とひとことに言っても幅広いですからね。 子供がサンタクロースを信じてプレゼント待っているのと同じように宗教を考えているとしたら、 あなたも子供です。

ID非公開

質問者

2020/9/17 23:23

アホですか?

0

楽しいから じゃないかな 宗教は 娯楽っすよ 嘘っぽかろうが 周りからどう見られようが それで本人の人生楽しいなら ええんどす

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:30

まあそうですね 信仰するのにお金を必要とされるのはおかしいと思いますが。

0

知恵袋で質問してしまう人はなぜ質問してしまうのか、私も謎です おちゃらけられてることになぜ気づかないのでしょうか おっと その分心が満たされていればそれで良いのです パチンコもそうですし、チョコレートもそうです

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:30

パチンコもチョコも嫌い