ID非公開

2020/9/17 16:22

22回答

ホテルの人はまったくホテルを使ったことがない客も来ることを想定しているんですか? 一般論的なホテルの内規ってあるらしいですよね。

ホテルの人はまったくホテルを使ったことがない客も来ることを想定しているんですか? 一般論的なホテルの内規ってあるらしいですよね。 旅行をほとんどしたことがないのですが、わけありで必要なんです。

ベストアンサー

0

1.想定してます 2.モデル宿泊約款 https://www.mlit.go.jp/common/000164600.pdf お泊りになるホテルの案内・宿泊約款はホテルの部屋に置いてあります

ID非公開

質問者

2020/9/17 16:33

仮にホテルを使うさいは、ホテル側にそういう断りを一応入れた方がいいですか?「ホテルがまったくわからず右も左もわからないんです」と。

その他の回答(1件)

0

もちろんです。 誰しもが最初は初めてなので。 既出ですが必ず室内に約款はあります。 また避難経路も明示してあります。 その他で分からないことはフロントに気軽に聞くと良いです。 わざわざ初めてだと言うことを事前に言わなくても大丈夫ですよ。