ID非公開

2020/9/17 17:25

33回答

先日、彼氏と別れました。 よりを戻したいので、アドバイスをお願いします。

先日、彼氏と別れました。 よりを戻したいので、アドバイスをお願いします。 彼とは、2年半の間に別れたり よりを戻したりを繰り返しています。 別れを切り出すのは私からのこともありますし、彼からのこともあります。 別れるパターンは毎回ほぼ同じで、以下の通りです。 ①私が彼に寂しさを伝える。 ②彼はスルー or 冷たくあしらう。 ③私がショックを受けて落ち込む&少し攻撃的に彼に「ひどい」と言う。 ④彼も落ち込む。 ⑤私から別れを切り出す or 私が事態の収拾を試みるが、彼から別れを告げられる。 今回は、会う約束の前日の夜まで彼から連絡がなかったので、彼にLINEで「会えないなら その連絡をほしい。でないと、私の会いたい気持ちを無視されているようで傷付く」とお願いしました。 それに対する彼の返答は「めんどくさい 。今以上にお前に生活の比重を置くことはできない」「それに、俺は会おうとしていた。なぜ会わないと決めつけるのか」でした。 寂しくて落ち込んでいるところに追い討ちをかけられた気分でした。 しかし、彼と別れたくはないので、こちらが折れ、且つ、これからは彼の負担になる要求はしないと、和解を提案しました。 でも、ときすでに遅し&提案が良くなかったようで... 「毎回同じことの繰り返しでめんどくさい。冷めた」「我慢されながら付き合われても、こっちが逆に気を使う」と言われました。 別れて、まだ1週間も経っていませんが、「何がいけなかったか」「やり直すにはどうしたらいいか」の自問自答を繰り返しています。 自分一人で考えていても、何も答えが見つけられないので、客観的な意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。 ※彼は忙しい、且つ、ストレスを抱え安い人で、私から「会いたい」とはなかなか言えません。 ※今回の約束は、前回会ったときに「次は2週間後くらいかな」と軽く言われた程度です。 ※彼は事なかれ主義で争いを嫌います。 ※彼は私からのお願いや提案を「俺のやり方が指摘された」と怒る or 落ち込むことが多いです。 ※私は、長く付き合うために歩み寄りや意見の言い合いをしたいのですが、彼はそれを「面倒」と言い、最悪の場合 今回のように気持ちが冷めてしまいます。 ※お互い落ち込みやすいです。 ※今回別れ話の後、普通の会話を結構しました。その時「こうやって普通に話してると楽しいんだけどな」と言われました。なので、嫌われた訳ではないと思います。 ※彼40代、私30代です。

恋愛相談54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

お疲れ様です! 質問者さんと彼氏さんは 合わないんだと思います 歩み寄りや思いやり、譲歩し合って上手くやっていく これはとても美しいことなのですが ハッキリ言って面倒なことです 相性が合う、気が合う相手なら そんなことをしなくても 自然体で上手くいくからです 男性が40代だと もう恋愛にかけるエネルギーがないのでしょう 私も彼氏さんの気持ちに近いです 「合わないな〜」 「自分を抑えてまで付き合いたくないな」 「相手にも気をつかわせてるな」 と思ってしまうと 気持ちが冷めて盛り上がることはありません 質問者さんは30代 もっと他に感性が合う方と出会えるのでは?と思うので 個人的には「復縁」はオススメしません ただどうしても復縁したいのであれば 彼のタイプにすべて合わせるしかないです お互いに歩み寄るのが面倒だと言ってる相手と お付き合いしても楽しくないのでは?と 私なら彼とは終わりにしてフリーになります 恋愛ってもっと楽しいものですよ 彼とはお友達関係の方がいいのでは?

ID非公開

質問者

2020/9/17 19:35

彼の「面倒くさい恋愛をしたくない」は、私には「お前のことは本気じゃないから、俺を煩わすな」に聞こえていたので... 彼と同意見の人の意見が聞けてよかったです。 相性は悪いかもしれないけれど、愛されてはいたんだなということが分かり心が軽くなりました。 自然体で上手くいく相手... 時間をかけてなっていくものだと思っていました。 色々、目から鱗でした。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もやり直しているので、何があっても離れられない運命の相手かもと思っていましたが... 付き合っていると苦しいことが多過ぎる気がします。 復縁は望まず、新しい出会いに期待したいと思います。

その他の回答(2件)

0

本当にその人と別れる選択は嫌なのですか? 読むと、彼に良いところが全くないです。 恋人なのに会う頻度は少ないし、寂しいと言わせているのは彼氏。言われたくないならもっと頻度高く会えばいい話。 冷たくあしらうのはなぜですか?好きなら嫌われないためにあしらったりしません。とっくにさめているのでは? 貴方がショックをうけ、攻撃的にひどいと伝えるのは当然です。しかし、なぜ彼氏が落ち込むのか? じゃあ最初からあしらわなくて良くないですか? 喧嘩するたびに別れ話はよくないです。 彼氏のどこが好きですか?この彼氏にしかない何か特別なモノがあるんですか?長い年月付き合ってたから、時間がもったいないと思って別れるのが惜しいのですか? 出会いは沢山あります。 結婚したいなら、街コンとか行くのも良いでしょう。 貴方はとても優しいです。 もっと良い人と付き合うべきです。

ID非公開

質問者

2020/9/17 19:17

〉彼氏のどこが好きですか? それ、自分でもよく考えますw こういうことがあると、性格の相性は悪いなと思います。 ですが、仲のいいときは幸せなんです。 なんでしょう...波長が合うのか... 一緒にいて楽だし、とても楽しいです。 それは彼からも言われたことがあります。 彼氏彼女じゃなくなっても、失いたくはない。親友でいたいと言われたことがあります。