自分で車検証の名義変更をした際にアパートの部屋番号を記載し忘れていたようで、車検証に記載されていませんでした。

自分で車検証の名義変更をした際にアパートの部屋番号を記載し忘れていたようで、車検証に記載されていませんでした。 気付いたのが家に帰り着いたあとで受付時間もすでに過ぎていました。 自動車保険の変更をしようと思っているのですが、身分証などと内容が違うってことで受理されないということはあるのでしょうか? ※番地までは間違いはありませんでした。

自動車保険21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

名義変更時に印鑑証明書か住民票を提出していますよね? 陸運支局はそれで住所を確認して車検証を発行しますから、部屋番号が車検証に記載されていなくても何ら問題ありません。 自動車保険の変更は自己申告ですし、必ずしも住民票や車検証との一致は不要です。 保険会社からの郵便物が届けば問題ありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を見て安心しました。 1番早かったのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:9/18 10:14

その他の回答(1件)

1

分譲マンション以外で部屋番号まで車検証に記載されることはありません また自動車保険では車検証の住所名前は重要視しません(誰の名前でも関係なし)

1人がナイス!しています