新しく買ったミシンを買ったのですが、何度やっても裏が写真の様になります。

新しく買ったミシンを買ったのですが、何度やっても裏が写真の様になります。 初心者なので、原因がわかりません。 何故こうなるのか教えてください。

画像

手芸52閲覧

ベストアンサー

3

買って何もいじっていないのに、こうなっているのなら、押さえ金を下したまま上糸掛けをしている可能性が高いです。押さえ金を上げて上糸掛けをやり直してみてください。 タオルを縫われているようですが、もし初心者向けとして売られている、押さえ圧調整がないタイプのミシンを使っておられるなら、ミシンのスペックを超える縫い物になるので、やめたほうがいいかもしれません。ミシンが壊れる可能性があります。 押さえ圧調整と針目長さ調整ができるミシンなら、押さえ圧を強めにして、針目をもう少し長く設定したほうがいいです。 画像の縫い目は、押さえ圧が不十分なせいで布送りが正常に行われていない感じであり、布の厚みに対して針目が短すぎるようです。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

その状態は裏側ですか? 裏の場合には上糸が弱く出てます。 最初から糸通し直して下さい。 その時に押さえを上げたまま通すことで糸調整のダイヤル内のお皿が開きますのできちんと挟まるようになります。取説をきちんとお読みになっていると解消出来ていたと思います。それでも直らない場合にはご使用になってる生地が対応出来ない物ということです。 (タオル地の縫製は初心者には難しい素材です) あと、皆さんがおっしゃるように機種を教えて頂けない中では適した回答は難しいです。

あと1つ、縫い目が細かくありませんか?画像を拝見してるととても細かく感じますし、ご使用になってる針も細い印象があります。

1

ミシンの機種をあげましょう。 そもそも、新品とか関係なしに、布帛以外は縫えないミシンもあります。

1人がナイス!しています

1

タオル生地のようですので糸調子が取れない可能性が高いです。

1人がナイス!しています

0

前の方も書かれてますが、まず最初に縫うものとしては、毛足やループのない生地が良いですよ。