私はアレルギーもちで最近は原因は分かりませんがよく食後の運動でアレルギーがでます。

私はアレルギーもちで最近は原因は分かりませんがよく食後の運動でアレルギーがでます。 その時のはっきりと体にアレルギー症状(私の場合蕁麻疹と鼻水)が出る前胸がもやもやする感じがあります。辛くは無いのですが胸に軽い違和感を感じるみたいな症状です。これもアレルギー症状の1つですか?

ベストアンサー

2

特定の食物+運動によるアレルギー反応として有名なのが食物依存性運動誘発アナフィラキシーです。 なるべく早めにアレルギー科など専門医がいる医療機関を受診しましょう。 それまでは,食後2時間は運動を避けるようにしておいて下さい。 どういう状況で症状が起きたか,食べ物は何時頃に何を食べたかなど,思い出せる限り整理しておくとよいかと思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

そうだと思います。 あと明らかにアレルギー反応を起こしているのであれば、すぐ病院に行って検査した方がいいですよ! ある日突然悪化して搬送なんて可能性もあるので。

1人がナイス!しています

1

恐らくアレルギーだと思います。 気管が軽めの炎症を起こしているのではないでしょうか?

1人がナイス!しています