母子家庭の方に質問です…(´;ω;`) 私は訳あって3年前から母子家庭です。

母子家庭の方に質問です…(´;ω;`) 私は訳あって3年前から母子家庭です。 実はここ最近色々あってお母さんに彼氏が出来たんです。私自身男の人が好きではなくてそれをお母さんは知ってるのに、同棲する事になりました。 ここからが私の地獄の始まりでした。 お母さんがその方と付き合って3ヶ月くらいたった頃、兄妹の中で私だけに打ち明けたことが、「お母さんね、妊娠したの。」 頭が真っ白になりました。 ただえさえ体壊れてるのに(お酒を沢山飲んで…)赤ちゃん産むなんて無理だって自分でも分かってるはずなんです。それで4年前に大切な弟が流産で亡くなってしまいました。 産めないって分かってて孕ませる相手も悪いと私は思います。避妊もせずに。これでたった一つの命が消えてしまいました。 それからまた事件は起きたんです。 最近母がまたつわり?みたいな症状が出ててそれを見るだけで イラつき 呆れ 悲しい この3つが心の中でグルグル回ってます。 辛くてしょうがないんです。 母の彼氏が嫌いで仕方ないんです。 お母さんが、大好きだったお父さんと以外するなんて気持ち悪くて仕方ありません。 ここまで見てくれてありがとうございます。 何かアドバイスが欲しいです ( • ˍ • ) 今はまだ中学生なのでひとり暮らしすればなどの回答はお控え願います。 長文失礼しました! BAさんにはコイン500枚です(●︎´▽︎`●︎)

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

こんにちは。 私は小学校2年生の頃から母子家庭です。母の方についていますが、母にも彼氏さんができました。 彼氏さんはずっと母と自分の間に子供が欲しいと言っています。でも、母は昔、子宮癌になり妊娠できません。 私はもうすぐ成人します。 あのね、ずっと1人だったお母さん。 お母さんにも好きな人ができたり、お母さんの人生があるんだよ。あなたに妊娠したと相談したのはちゃんとあなたのことも考えて、悩んでいる証拠。 私の親みたいに妊娠出来ない人もいる。あなたはいつか家を出る。その時お母さんはどうするの? 結論、お母さんにはお母さんの人生があってやりたいことが沢山ある。認めてあげて欲しいです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね…! 生きてる限り恋はするものですものね! でもやっぱり赤ちゃんを作る行為は認められないので…そこはお母さんに言ってみます! おかげでなんだかスッキリしました! ありがとうございます(´;ω;`)

その他の回答(4件)

0

施設で暮らすのはどうですか? 施設は親と頻繁に連絡を取ることもできますし、世間から離された場所ではありません。 共同生活なのでルールは厳しいけれどもそれは子供達を守る為のもので虐げるものでない。 家出するより安全で、将来も考えてくれる。

0

うちも母子家庭です。そして主さんと同じ中学生です。 私の母は彼氏がいないし、別居している父によって男が嫌いになりました。だからそんなことはうちでは起こらないのですが、私もたくさん悩み抱えてます。 主さんほど苦しくはないんだろうけど、似ている立場として相談乗れればいいと思ってます。

0

家でそのようなことがあると悲しいですね…。 自分の母親が他の人と、と考えるとイヤな気分になるのは当然ですし、 アルコールなどを摂取していて妊娠するというのは、人道的にもかなり良くないことです。 かといって、お母さんはあなたがどうこう言っても聞いてくれないでしょうから、そこは辛いですがガマンするしかないですね…。 あなたはまだセックスなどの経験はないのですか?誰かに抱きしめてもらうだけでも辛い気持ちは緩和できますよ。

0

お母さんは今はお父さんのことが好きではないのでしょう。 同棲はやめてもらうか、顔を見なくてすむようにリビングを時間制にするなどしてもらいましょう。 お母さんがそれで分かってくれない、つまりあなたより男の人を選ぶなら諦めるかひとり暮らしするか身寄りのない子供が住む家に行くかしかないです。 流産に関してはあなただってたくさんの動物や植物を食べて殺しているわけですし、また射精するだけで何百万という精子(命)が死ぬわけなのでそんなに気にしないほうが気持ち的にもいいです。