ID非公開

2020/9/17 20:34

55回答

スキー板に関して

スキー板に関して ビス穴が空いたフリースキーをもしフリマアプリなどで出品する際価値は下がりますか?

スキー107閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

当然、価値は下がるでしょう。 例えば新品でスキー単体60000円のスキーなら 30000円のビンディングを付けて 中古で50000円が相場なら ビンディングなし穴あきなら20000円にもならないかも もちろんビンディングも中古でです。 ご自分に置き換えて想像してください 欲しいスキーに穴が開いている場合 同じビンディングを同じサイズで付けなければ 新しい穴あけが必要です 古い穴と新しい穴は位置の関係で センターをズラさないといけないかもしれません 位置によっては穴埋めの跡が表面に見えてしまい 見た目が悪くなるかもしれません。 穴を余分に開ければ若干ですが強度は落ちますし フリースキーは芯材が柔らかく 同じ穴を利用した場合ネジキレの可能性もあります。 私ならビンディングを付けたまま ソール長の合う方にお譲りします。 ビンディングを外した場合は ニーズに合う方になら高値で売れるかもしれませんが 通常、購入する方はジャンク扱いぐらいに思うかも… よほどの人気モデルや希少モデルなら話は別ですが…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 22:57

回答ありがとうございます。 ちなみにlineのsakana 2019〜2020モデルです。

その他の回答(4件)

0

他の方へのレスの画像への回答で申し訳ありませんが、恐らく取り付けされていた金具は「マーカー・キングピン」ではなかろうかと思います。 真ん中に穴を空ける金具は非常に珍しく、かつ前後の形状も一致します。 当方、キングピンの取り付け経験はありますが、ゲージは貸し出しでの取り付けであったため現物がなく、ソールサイズは不明です。 もしキングピンであったなら金具だけで8万円くらいしますので外してから譲られたのも納得です。 ちなみに、板の価格ですが、恐らく2~3万円程度で売れたら良い方かと思います。 理由としては、該当の板を検索してみたところ、最新の状況で金具付きで税込9万円ちょっとで出ていました。 金具が約3万円なので板単品なら6万円強程。 そこで、中古&穴空き状態と考えて6がけとすると36,000円。 持ち込みで金具を取り付ける場合の工賃の相場が5千円から1万円程なんですが、幅広のフリー系の板の場合、取り付けにワイドゲージが必要なため、一般的な店ではゲージがない場合が多いです。そのため、断られることも多く、取り付けしてくれても割増で請求される可能性があります。(ゲージ取り寄せの送料もかかるので店舗が割に合わないため) そのため、1万円程はかかると想定すると36,000円マイナス1万円で26,000円。 さらには店舗と違い個人だと保証等もきかないのでマイナスポイント

1

lineのsakana 2019〜2020年モデルでしたら十分に価値があります。 確かにビス穴が開いていれば価値は少し下がりますが、ジャンクではありません。 少し以前のスキー板とかフリー系のスキー板はプレートが付いていないために板に直接穴を開けていました。 この様な板でも余分なビス穴を塞いだり、新たにビス穴を開ければビンディングを取り付けて再使用できます。 出品されるならば、以前使用していたブーツのソールサイズ、ピンディングのブランド名型番等を判る範囲で記載しておけば落札される方が検討しやすくなりますよ。

1

魚、持て余す人多いみたいですね。 技量が無いと難しい? フリースキー板と言うよりも、小回りカービング板と言った方がいい板。 スワローテールは積極的に後ろ向きに使えないし、基礎板と変わらない。 癖の強いだけの板。 今時、欲しがる人も居ないでしょうね。 床の間に飾るにしても穴開きではね。 正直、価値はゼロです。 粗大ゴミの処分を押し付けられただけ。 価値が有るなら持主で処分出来ますからね。多分、ビンディングだけが売れたのでは? 面倒を丸投げされたのでは?

1

そもそも、そんなもの買いたいか? 価値が下がる以前にゴミ。不要品だろう 好きに値段を付ければいい ほしいやつがいれば応札してくるだろう

スキー専門店でスキー板の新品昨年モデル⇒定価の3割引 ここで買えば、工賃無料でビンディング取り付けしてくれる 中古のビンディング穴あき⇒程度もわからない、保証もない ビンディング下降を店舗に依頼しても工賃¥5000~¥10000 どうかんがえても、まともな価値のあるものではない 心ある友人なら、ビンディングつきの使える状態で譲るだろう はっきり行って、ジャンク、ゴミです 商品としての価値はありません ビンディング付なら、中古ショップで¥3000くらいで販売しているので¥500~¥1500で買取してくれたでしょうが いくらになるとか言うより、メルカリに出してみたらいいよ 買う奴がいるのか、よくわかるだろ 多分応札なしだよ