ID非公開

2020/9/17 20:51

33回答

ワイモバイルのメールはどこで確認できるのでしょうか?@ymobile.ne.jpというアドレスのものですが…

ワイモバイルのメールはどこで確認できるのでしょうか?@ymobile.ne.jpというアドレスのものですが…

補足

ヤフーメールというアプリでymobile.ne.jpのメールは管理出来ないのでしょうか?

メール | Y!mobile100閲覧

ベストアンサー

3

ワイモバイルメールアプリを御利用ください。 そのアドレスはEメールサービスではありません。MMSと呼ばれる別の仕組みになっており、対応アプリはほとんどありません。 YahooメールアプリはEメールのみの対応ですので、全く対応不可です。 それ故に、@yahoo.ne.jpのアドレスもワイモバイルが提供しているのです。こちらは@yahoo.co.jpと同じメールボックスに届きますので、Yahooメールアプリでも利用できます。

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

Y!mobileメールは使いにくいので、PlayストアからSoftBankメールをインストール。SoftBankメールを使用する場合は、MMS/SMSアプリが干渉し合う為Y!mobileメールは無効化して下さい。 尚、yahoo.ne.jpはYahoo! Japan ID(yahoo.co.jp)に紐付けされているのでYahoo!メールで管理できます。

画像