ID非公開

2020/9/17 21:15

55回答

いきなり失礼します!

いきなり失礼します! 長野県のから千葉まで車で行くとしたらどちらが近いのでしょうか? 千葉は姉ヶ崎周辺です。 コロナ前によく用事があり行っていたんですが、 いきなりどちらが近いのかきになり始めてしまい。 1.首都高経由でアクアラインを抜けていく 2.外環を通りいく

ベストアンサー

1

長野県側でどこが出発なのかで変わると思いますけど? 中央道から来た場合、そのまま山手トンネルから湾岸線入ってアクアライン経由が早いです。 関越道から来た場合、いくつかルートありますけど、同じく山手トンネル抜けてアクアライン経由が近くて早いかな? 千葉県住みですが、中央からでも関越からでもアクアライン経由ですね。 環状線から京葉道路、館山道経由は高速代高いですよ。 ETC付いているならアクアライン経由だと首都高速代とアクアライン代だけなので安く済みます。 木更津金田料金所で降りてしまい、左折して袖ヶ浦方面に走ればショートカットして袖ケ浦市の陸運事務所付近に出られます。 そこから数分で姉ヶ崎です。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

出発地点は長野県のどの辺りでしょうか? 塩尻市や松本市辺りが出発地点なら長野道(E19)と中央道(E20)でルート1.の通りに行くか、都心環状線(C1)~6号向島線~7号小松川線~京葉道路(E14)~館山道(E14)というルートが良いでしょう。 出発地点が山梨県寄りなら塩尻や松本辺りが出発のルートとほぼ同じような感じですが、中央道(E20)でルート1.の通りに行くか、都心環状線(C1)~6号向島線~7号小松川線~京葉道路(E14)~館山道(E14)というルートが良いでしょう。 出発地点が長野市や中野市辺りなら、上信越道(E18)~関越道(E17)~外環(C3)~京葉道路(E14)~館山道(E14)がよいかと思います(ルート2.)。しかし、長野道(E19)と中央道(E20)を使ってルート1.や長野道(E19)~中央道(E20)~4号新宿線~都心環状線(C1)~6号向島線~7号小松川線~京葉道路(E14)~館山道(E14)というのも決してない訳ではありません(こっちの方が遠回りになるかと思います)。此れは、質問者様の選択次第です。 信濃町等、新潟県寄り辺りも長野市や中野市が出発のルートと同じように行くのが良いでしょう。勿論、逆に上信越道(E18)~北陸道(E8)~関越道(E17)~外環(C3)~京葉道路(E14)~館山道(E14)というルートもあります。 佐久や軽井沢等の群馬県寄りが出発地点の場合は長野市や中野市同様に、上信越道(E18)~関越道(E17)~外環(C3)~京葉道路(E14)~館山道(E14)というルートがよいかと思います。又、エリアによっては八千穂高原辺りから中部横断道(E52)~上信越道(E18)~関越道(E17)~外環(C3)~京葉道路(E14)~館山道(E14)というルートもありかと思います。 以上を参考までに。

0