機動捜査隊になりたいと思っているのですが、機動捜査隊はどのようにしたら入れますか?また、階級のようなもので言ったらどの順番でなれますか?

機動捜査隊になりたいと思っているのですが、機動捜査隊はどのようにしたら入れますか?また、階級のようなもので言ったらどの順番でなれますか?

ベストアンサー

0

階級は分かりませんが、機動捜査隊は刑事課所属なので刑事にならないといけません(刑事課に入る)。 なので自分のいる署の上司だか署長に言っていろいろ聞かれたり試験したりして、それが通ったら警察学校に行って刑事(機動捜査隊員)の訓練を受けて晴れて機動捜査隊となった気がします。 試験は難しいらしいですよ。 刑事になるには逮捕術や射撃の成績、検挙数も一定の数が必要だとか。でもこれが捜査一課だったか刑事課全部だったかは忘れました。なので機動捜査隊の試験はそんなことないかもです でも機捜はいち早く現場に急行するので犯人と遭遇する確率が高く、比較的危険な職です。そのため刑事課でありながら拳銃、警棒を携帯しています。なので武道、射撃、体力などは優秀であった方がいいかと

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい説明まで書いてくださりありがとうございました!