失業保険についてお聞きしたいです。 103万の扶養内で働いているので 週20時間以上は働かず雇用保険はかかっていないです。

失業保険についてお聞きしたいです。 103万の扶養内で働いているので 週20時間以上は働かず雇用保険はかかっていないです。 しかし今働いてるところがコロナで倒産しそうなんですが雇用保険に入っていないので倒産しても会社都合も何も手当はないですよね?

失業、リストラ | 労働条件、給与、残業46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

会社の雇用保険に入っていなければ、会社が倒産しても質問者様がいかなる理由で退職されても失業保険は出ないですよ。

その他の回答(1件)

0

そうですね。 雇用保険に未加入の場合は、失業給付を受給することはできません。 コロナ関連での倒産や失業の場合、 お住まいの地域独自の制度などがあるかもしれませんので、 よくお調べになられたほうがよろしいかと。 ハロワ、役所の就業相談などに聞いてみてもいいかもしれません。