ID非公開

2020/9/17 22:13

22回答

読書 隙間時間で読書したいのですが、みなさんは紙の本読んでいますか?それともタブレットですか? 自分へタブレットを買おうか迷っているのですが、目が疲れそうで悩んでいます どちらの方がいいかアドバイスく

読書 隙間時間で読書したいのですが、みなさんは紙の本読んでいますか?それともタブレットですか? 自分へタブレットを買おうか迷っているのですが、目が疲れそうで悩んでいます どちらの方がいいかアドバイスく ださい

読書20閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/17 23:15

Amazonキンドルなどが出してる電子書籍専用のタブレットはスマホやPCに比べて、目への刺激は少ないですよ。 二者択一でなくてもいいと思います。多くの読書家は両方使い分けてると思います。私も両方です。 寝る前や、スマホたくさん触った後にリラックスする時は紙の本。電子書籍版を出してない本もあるので、そういうのも紙。メルカリで売ってる本を買うときも紙。 電子書籍のメリットは、一人暮らしでない人は家族などに見られたくない本を読める。 そして何より場所を取らない。それなりに読む人はあっという間に家が本だらけになりますから。あと外出先でも何冊でも持ち運べる。 電子書籍の経済的デメリットは中古で買えない。売れない。ですね。

その他の回答(1件)

0

目が疲れるほど本を読みたいのですね。 でしたら、本のほうが適当です。 なぜなら、後の処理に困ることはないからです。最悪の場合捨て本というのは存在するからです。 ブレットの場合画面をティッシュで拭かなければなりません。