マイクロソフトエッジではお気に入りが固定できなくなってしまったらしいですが、何か方法はないのでしょうか?

マイクロソフトエッジではお気に入りが固定できなくなってしまったらしいですが、何か方法はないのでしょうか? インターネットエクスプローラーの方が使いやすいのですが、動作が重くNEC に聞いたところ、マイクロソフトの推奨がエッジなのでいずれIEはいろいろ不便になるかも・・ということだったので、エッジに慣れたかったのですが、お気に入りがバーに出るだけでは使いづらくて困っています。ファイヤーフォックスやクロムを勧めていらっしゃる方を見受けますが、エッジでは無理でしょうか?

Windows 10 | Internet Explorer72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

IE の「お気に入り」とほぼ同じような使い方ならば出来ます Edge 画面の右上の(・・・)から「お気に入り」 「お気に入りの管理」画面で「フォルダーの追加」でフォルダー を作り(その後改名) お気に入り登録の項目をドラッグして フォルダーまで移動するとフォルダー内に表示されます そのフォルダーを「お気に入りバー」にドラッグ&ドロップで 表示が出来ます 小さくなると思いますが、見本画像を表示しておきます

画像

回答ありがとうございます。 あ~、なるほど、これは全く知りませんでした。 「お気に入りの管理」からピン留めが無くなっていたので、そこでストップしてしまいました。 勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に見本まで張り付けていただきありがとうございました。 他の皆様にも感謝しています。 どの方法も試してみて一番自分に合ったやり方でエッジを使いたいと思います。

お礼日時:9/19 14:25

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/18 4:41

Chromeにブックマークのサイドバーを拡張機能で表示させる方法 「Bookmark Sidebar」 Google Chromeの拡張機能「Bookmark Sidebar」を新Microsoft Edge にも使ってみてください。 https://abikosan.com/bookmark_sidebar

0

極端なやり方ですが edge://favorites/ を起動ホームにするってのはいかがでしょう? IEや旧Edgeみたいにお気に入りを表示しておくができないので・・・

回答ありがとうございます。 起動ホームにする・・できるんでしょうか? ほとんど初心者なのであまり自信がない(^^) 詳しい方にとってはいろいろ解決方法があるんですね。 この程度でオタオタしてしまってお恥ずかしいです。 PCの扱い方もだんだん難しくなってついていけない・・(:_;)