妊婦です。

妊婦です。 今回5人目を妊娠中ですが、 こんなに氷が食べたいと思ったことはないくらい、氷を食べるのがとまらないです。 よくあることなのでしょうか、、 経験のある方いましたら、回答お願いします。

妊娠、出産47閲覧

ベストアンサー

0

自分もそうでした、氷食症といって貧血の人が氷をガリガリしたくなるようです。 妊娠中は特に貧血になりやすいので、血液検査のときに鉄ざいがだされるかと思います

その他の回答(4件)

0

あるある~ 氷食べたいとか ジャンクフード食べたいとか 普段食べないものが食べたいとか よくあることですよ~ 他の方々も おっしゃってますが 鉄分不足を身体が感じてるのかも。 ミロ 飲むと鉄分取れるけど・・・妊婦さんなので まず病院に よくよく相談なさってくださいね。 お大事になさってください。

0

こんにちは!5人目のご妊娠おめでとうございます! 私はまだ氷に到達した経験はないのですが、もしかして氷食症というものがありそれかもしれません。 貧血により起こるそうですが血液検査などされて大丈夫でしたでしょうか? お身体お大事にされてください!

0

あるあるだと思います。 産んだ瞬間に氷食べたい欲が 無くなりますよ(^^)

あ!! 本当!? よかった!こんなに氷を食べたくなるのは初めてで、 びっくりするほどの氷を毎日食べてしまい、、 不安におもいましたが、、 ありがとうございます(^∇^)