ID非公開

2020/9/18 0:04

22回答

毒親から逃げたいです。

毒親から逃げたいです。 精神的に追い詰め続けてくる毒親から、上手く逃げて自分の人生を生きられている経験のある方いましたら、教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

親を捨てる覚悟はありますか? つまり自分は孤児として生きていく覚悟です。 毒親、気持ちはわかります。 親だからといって賢者ではありません。 【うまく逃げる】にはうまく付き合う(表面上うまく合わせる)という手もあります。 親の意にそうようにうまく見せかけ自分の人生を自分の望むように生きる賢さです。 あなたは親の所有物ではありません。 応援しています。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

一刻も早く自立することでしょうね。 それが無理な年齢なら、児童相談所に連絡してください。