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2020/9/18 0:05

66回答

自転車ダイエットをしてるのですが

自転車ダイエットをしてるのですが 最初はかかとで漕ぐと太もも痩せになると聞いたので かかとで漕いでたのですがサドルと皮膚がズレてものすごく痛くて漕ぎ方を再度調べ直したら今度は母指球の辺りで漕ぐと太もも痩せになると書いてありました 太もも痩せにはかかとと母指球どちらがいいのでしょうか ロードバイクに乗っています

ベストアンサー

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・ペダルは母指球よりちょい後ろ。 ・サドルは、ペダルをいちばん下げたときに足がちょっとだけ曲がるぐらいの高さ。 ・変速付自転車で、ギアを軽くして回転数を上げる。 重いギアで低回転で漕いでたら、筋肉がついて脚が太くなります。 低負荷高回転がカギ。

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質問者

2020/9/18 16:19

詳しくありがとうございます!!

その他の回答(5件)

1

ママチャリとか元々ポジションがめちゃくちゃな車両だとかかとでこぐと丁度良いものもありますが、ロードバイクだとペダル軸に母指球(足親指の付け根付近)を合わせるのが基本です。 自己流でポジション出ししているのであれば一度専門店でチェックしてもらったほうが良いと思います。特に減量目的なら距離乗らないといけないので長時間合っていない自転車乗るのは苦痛に感じるはずです。

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質問者

2020/9/18 16:19

なるほどです! 1回かかとで漕ぐのやめます!

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漕ぐとかではなく回します。 基本は母指球です、踵ではなくくるぶしは使います。 重めのギヤは使わず軽いギヤをクルクル回した方が有酸素的に良いかな。 太ももの部分痩せは出来ませんが続けていれば段々細くなっていきますよ。 ケイデンス計を使っているなら90回転ぐらいを目標で。

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質問者

2020/9/18 16:18

なるほどです!!! ありがとうございます!

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そもそも部分痩せなど本当にあるか検索してみたらよいですよ(痩せていきやすい場所にくい場所はるにせよ) 体脂肪率とか部分痩せがあるとしたら どこの部位を基準に体脂肪率をだしているんだ この質問もそうだけど なんかかまってちゃんな質問がおおすぎね

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質問者

2020/9/18 2:50

気に触る質問でしたらすみません! 回答ありがとうございました!

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それで周三回×30キロ程走って下さいm(__)m

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質問者

2020/9/18 2:49

30キロですか! 頑張ります!!

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母指球で回しましょう

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質問者

2020/9/18 2:49

はい!ありがとうございます