ID非公開

2020/9/18 0:07

33回答

陸上自衛隊

陸上自衛隊 WACでも偵察隊に入ることは出来ますか? また、ハードルは高いですか? 偵察隊に入るには どの職種を希望すればいいですか? 希望通りにはあまりいかないことは知ってます 自衛隊体力検定で目安など大雑把でいいので あれば教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

>WACでも偵察隊に入ることは出来ますか? 可能と言えば可能ですが、、、 >ハードルは高いですか? 枠が少なく年に2-3人、下手すれば0って年度も >偵察隊に入るには どの職種を希望すればいいですか? 職種は機甲だけど、偵察隊希望しないと駄目ですよ。 前期教育で配属先部隊が決まります。 >希望通りにはあまりいかないことは知ってます >自衛隊体力検定で目安など大雑把でいいので >あれば教えて欲しいです。 人並み以上なら大丈夫、問題となるのは成績と適性 偵察に行くには成績が良く適性も良くないと無理です。 偵察希望なら普通科とか施設科の情報でも似たような感じ 後期教育後に偵察課程の教育があります。

その他の回答(2件)

0

空挺団へのWACの配置制限が撤廃された様に、将来的にはWACの偵察課程やレンジャーの参加も認容される時が来るかもしれませんね。…現時点ではまだ厳しいですが、新教では、ダメもとで偵察の希望を出す事だよ!

0

陸のOBです。 いまは女性の職種制限が撤廃されているので、WACのRcn隊員も可能性あります。 >どの職種を希望すればいいですか? 機甲科です。