ID非公開

2020/9/18 0:16

1010回答

追突事故 被害者 加害者が悪質で賠償責任を放棄。

追突事故 被害者 加害者が悪質で賠償責任を放棄。 治療費を払ってほしいと加害者側任意保険会社 損保ジャパンに言うと 弁護士をつけてきた。 弁護士より 追突事故だからと言って無過失と思うなよ! と言われ 提訴するぞ! と脅しのような事まで言われ 怖くなり 私も弁護士に一任した。 加害者は自分の人身特約で怪我の治療をし 人身特約で分で損保ジャパンは 私の自賠責に請求をかけてきたが その事故報告書もデタラメでした。 私は事故の状況を自賠責からきた書類に 返信をした。 自賠責も追突事故と警察の事故証明書も出ているのでおかしいと思いました との話で その後 調査をして 私は無過失と自賠責は判定し 今回は自賠責から支払いはしないとなりました。 加害者側弁護士より提訴するぞ と事故初動時に言われましたが 未だ提訴してきません。 今後私の損害賠償が確定次第 民事訴訟する予定です。 損保ジャパンは加害者を説得しようとしないのか? また民事訴訟で嘘を加害者がつき それを弁護士が擁護して 過失を私に被せてくるのでしょうね。 ネットで損保ジャパンは悪質との記事を読みましたが、私の場合の損保ジャパンの対応も悪質だと思いませんか?

ベストアンサー

1

説得なんて無理だよ。 大原則としても、基地外でも契約者保護するものだから。 弁護士も言わされてるんだよ。 損ジャの動きを見ると、弁護士特約か何かで動いてるんじゃないの?。 弁護士も説得諦めて、「負けるけど良い?」のノリで裁判しようとしてるのかもね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴方の考えの通りでしょうね。 自賠責も無過失となり 加害者は請求できなくなりました 損保ADRに相談すると 加害者側保険屋はこちらから提訴されるのを待っているのでは との話でした

その他の回答(9件)

0

任意保険加入してないのですか。もしくは人身傷害つけてないのですか。 人身傷害付いてれば、治療費自分の保険使えばいいわけで、それだけなら等級に影響はありません。 当事者同士の言い分は異なる場合、調停や訴訟で決めるしかありません。 ただ弁護士費用など費用効果考えたら折れた方が得な場合も多々あります。

0

心中お察し申し上げますが、質問者が自動車保険(任意保険)を契約しているならば、質問者ご自身で加害者又はその代理人と相対する必要はないのでは???こちらの損保会社も警察署が作成した物件事故報告書や事故調書=実況見分調書などに基づいて、代理請求が可能です。自賠責や人身傷害補償保険の請求+車両保険・無過失事故特約による追突された事故車の補償などです。こちら側の損保会社の代理店又はお客様相談センターにご相談下さい。以上、ご参考まで

0

保険会社は契約者の説得はしないですね。説得するなら代理店ですが、代理店と言っても丸投げの銀行関係、ディラー、修理工場などあるし専業の代理店でもノータッチなことは多々あります。 そもそも相手側に何かを求めても基本無駄です。 ちなみにネットの噂なんてどの保険会社にもあります。酷い会社であれば無くなっているでしょう。

0

自身の保険で対応すれば済む話 相手側は、あなたの治療費を支払う立場ではありませんので

ID非公開

質問者

2020/9/18 23:39

民事訴訟をしますよ 人身事故にしましたので 症状固定後 損害賠償請求しますよ。 相手側が不合理なことをしているので 裁判すれば何もこちらに問題ないと 相談した弁護士10人全員言ってましたね その中で家から近い弁護士に一任しました

0

加害者本人が悪くないと言ってるのに加害者の代理人である保険や弁護士が加害者の意向を無視するわけにはいきませんよ。だったら質問者様自身質問者様の弁護士が質問者様の意向を無視して勝手に相手の話をつけたらどうなるんですかというようなものです。 結局は質問者様が言ってるのは単なる感情論。記載のとうり不服なら訴訟すればいいというだけです。