昔に買ったまま放置しておりましたこちらのノートパソコンを開封後、一回も電源を入れずにメモリーを4GB追加して8GB(4GB×4GB)にしました。

昔に買ったまま放置しておりましたこちらのノートパソコンを開封後、一回も電源を入れずにメモリーを4GB追加して8GB(4GB×4GB)にしました。 https://kakaku.com/item/K0000248344/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab しかし、その後、起動する毎にピーピーピーピー(4回)のビープ音が繰り返し鳴ります。 ただ何回か繰り返しビープ音が鳴った後に起動はしまして、メモリーも8GB認識しております。 普通に使えてはおりますが、起動毎にビープ音が鳴るのは煩わしいので鳴らないようにしたいです。 パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら、何が原因でビープ音が鳴っておりますのか分かりますでしょうか? 非常に困っておりますので詳しい方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。

ベストアンサー

0

マニュアル出ビープ音の確認をして、何が原因で鳴っているのかしらべてください。 ビープ音が鳴った時の起動時にエラーメッセージが表示されてないか確認してください。 エラーメッセージは英語で表示されます。 数年放置していたのでBIOSの設定を保持しておく充電池が完全に放電して閉まったのでは? 1,2時間充電し、BIOSメニューを表示して再設定して設定をセーブ。 一旦電源を切って入れ直したら鳴らなくなるかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

増設したメモリーを外して、正しく起動するかを確認しましょう。 起動するのであれば、購入したメモリーが対応していません。 規格が同じでも、相性が悪くて認識しない、エラーが発生することはよくあります。 パソコンショップなどに行って、お使いの機種に対応するメモリーを購入して下さい。

0

ビープ4回はメモリーエラー。 追加したメモリーの仕様が違うんじゃないの。

0

まずは、メモリを元に戻してみてください。 それでも鳴るようなら、メモリは関係ないでしょう。 CMOS バッテリーの劣化などの可能性があると思います。 メモリを元に戻すと鳴らなくなる場合は、メモリの増設が原因となります。 ビープ音の鳴り方で状態がわかりますから、メーカーサポートに問い合わせてみると良いでしょう。 あるいは、BIOS の設定などを改めて確認してみてください。

0

音を消したいだけならば、イアホンをさしたら?と思いますが... ま、究極の対処療法ですが。