女性に純粋に質問です。 なぜ、そんなに男の身長を気にするのですか? 僕はチビです。

女性に純粋に質問です。 なぜ、そんなに男の身長を気にするのですか? 僕はチビです。 今までの人生で、いかに邪険に扱われて来たかは、実感としてあります。 男は背の高い女性は綺麗だと思うし、小さい女性は可愛いと思うし、女性の身長はどうであれ、生きる道があると思いますが…。 なぜ、女性は低身長男性をバッサリ切り捨てるのでしょう? 過去、身長を伝えたらブロックされた、なんてザラですよ。(´o`;

恋愛相談133閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

男性には守ってもらいたいという気持ちから、自分より身長が高い男性が好きなのだと思います

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですね。そんな感じなのでしょう。 動物のオスがカラダの大きさや角の大きさでメスを争うように。 しかし、人間社会だから…身長は関係ないと思うので、そろそろ女性の脳も進化して欲しいところです。(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理由をありがとうございます。(*´∀`)

その他の回答(8件)

0

自分が小さいから。 補って欲しいと自分にないものを求めがち。 綺麗な顔してる人が可愛くなりたいのと同じ。他人から見て需要があるかではなくて本人にとってそれは欠点だったりするし、それを相手に求めてしまうとこはある。 私は多分気にしない方だとは思うけど例えば私は150センチ台の男性と会ったことがないので160センチ台なら気にしたことはないけど、150センチの人と出会ってどう感じるか?は未知数です。 ちゃんと相手に偏見を持たずにいれるのか、、?

回答ありがとうございます。 流石に成人、150cm台はあまりいないかもしれませんね。 逆に言うと個性がずば抜けるかもしれませんね。 「ちびキャラ」でしかないのかも知れませんが。 160台も、161や2と、168cmくらいではかなりイメージが違います。 160台後半なら、「チビ」と言うレッテルは回避でき、「普通」に入っていく感じですね。

0

勝負を急ぎすぎだと思います。 出会ってすぐにキャーキャー言われてデートに行って付き合って、なんて一握りのイケメンにのみ可能なものです。 好きになったら関係ないという女性が大部分です。 背の高い女の子を狙ってみるといいです。 ヒールもどんどん履いてもらって下さい。 非イケメンの戦い方は持久戦です。

回答ありがとうございます。 はい、リアルではその通りです。 ただ僕はネットで暗躍?してますので。(笑) 持久戦になる前に切られます。

1

私も身長が女子の割に高いですが、自分より身長が低い人と何人かお付き合いしたことがあります。もう無いと思いますが。 ステータスにこだわる、見栄えがする、という理由で低身長男子を嫌う女性ももちろんいるのでしょうが、個人的には低身長男子は「背が低いコンプレックスが多い」方が多い印象です。 ヒールを履くと文句を言われ、上の方の物を取ると「良いよね~」と皮肉っぽく言われ、正直とても嫌な思いをした経験があります。勿論そんな方が少数派だとも思っています。 結局背が低い背が大きいなんて個人の価値観なんだなぁと思います。身長を伝えてブロックする女性は、そもそもどうかと思うので先に分かって良かったと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 良く分かる話です。 低身長のコンプレックス絶頂期なら、僕もそんな類の受け答えをしたのかも知れません。 幸い?コンプレックス絶頂期の思春期には彼女出来なかったので良かったのかも知れません。 卑屈な人間は嫌われる。 当然だと思います。 僕も成人してからはリアル生活では全く気にしていませんし、むしろ個性だと思っています。 背の高い自分は嫌だ、とすら。

0

私は気にした事ないけど

回答ありがとうございます。 リアルだと平気なんですよね。 友達から恋人へ、って発展しますから。 知恵袋発、だと圧倒的に女性側がモテますから…条件を言った段階で切られるのでしょうね。(^_^;)