canon ts3330 のプリンターを 使っているのですが 結婚式の招待状の封筒に宛名を印刷したいのですが レターも印刷できるとあるのに

canon ts3330 のプリンターを 使っているのですが 結婚式の招待状の封筒に宛名を印刷したいのですが レターも印刷できるとあるのに 何度やっても印刷できません。 やり方分かる方いらっしゃいませんか?

プリンター | 結婚56閲覧

ベストアンサー

0

Canon説明ページには、ts3330では封筒印刷はできないとあります。 *「レター」は用紙サイズが「8.5×11インチ」を意味します。 したがってドライバーに「封筒サイズ」の設定がありません。 結婚式の招待状に一般的に使われるのは「洋形2号」が多いのですが、厚みがあるのでハガキより厚い用紙は引き込めないかも知れません。 もしプリンターが引き込める程度の厚みであれば、用紙サイズを「ユーザー定義」で洋形2号サイズ(162×114mm)に設定すれば印刷できる可能性はあります。 ただし、注意点が二つ。 ①フタを開いたままで底側を下にしてセット。これを逆にセットするとプリンター内部で紙詰まりの可能性大。 ②厚みがあるため封筒が汚れる可能性がある。 A4サイズの宛名シールに住所氏名を印刷して貼るのが安全でしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく、 ありがとうございました

お礼日時:9/18 21:20

その他の回答(3件)

0

先様にあるようにレターと洋形封筒は別物だし全面カセット給紙では洋形の様な厚い封筒は印刷不可です。 後方給紙のプリンターでもクラフト封筒の印刷が可能なモデルが必要なので筆耕依頼された方が良いでしょう。

0

レターとはLetterサイズ(8.5x11インチ)というアメリカの紙の規格のサイズの一種で封筒のことではありません。 また、ご質問の際は「できません」だけでなく、ここをこうやったらこうなった、というように手順も説明してもらわないとどこが間違っているか確認できないのでアドバイスもしにくいです。