今日車に轢かれそうになりました。

今日車に轢かれそうになりました。 横断歩道が青信号で渡っていたら、右前方から右折車が曲がってきて危うく接触しそうになりました。 私がびっくりして止まった後に、車も私に気付いたらしくようやく止まりました。結構ギリギリの距離だったのでかなりよそ見をしていたんだと思います。 私が止まらずに歩いていたら確実に当たっていました。 その時私は動揺していたので何も言わずに歩き去りましたが今思い返すと腹が立ちます。車の免許を持っていないので運転のことはよく分かりませんが、なぜここまで無神経な運転が出来るのか意味が分かりません·····。 同じような目に合った方いますか?体験談を聞きたいです。

ベストアンサー

0

何回もあります。 私は車もバイクも運転しますが、 そういう光景は何回もみています。 人間はかならず不注意やミスをする動物 ということですね。。残念ながら。 私の最近の目撃談は以下です。 ・郊外のドライブで人気の片側1車線道路を走行中 ・信号のない横断歩道で横断待ちをするジョギング女性を発見 ・当然歩行者優先なので横断歩道手前で一時停止 ・歩行者はジョギングということもあり両耳イヤホン ・私の一時停止をみてそのまま横断歩道をわたろうとする ・しかし対向車から制限速度オーバーの車は、 一時停止も減速もせずにつっこんでくる ・女性は車にひかれる 特に信号のない横断歩道では、 本当によくないことですが、 まるで自動車優先のような運転をする ドライバーがすごく多いです。 今後も周囲を信用しないでください。

その他の回答(6件)

0

交差点で前から車が右折して来るのは普通のことです。 びっくりすることではありません。 ギリギリでも車は止まったのですよね? だったらあなたが歩き続けても当たらないはずでは? 歩く方向が間違っていませんか? 運転手の目を見ないで車の前を横切ってはダメです。 駐車場から車道に出る時に歩道を横切る車に対しても同じです。 車を信用してはダメですよ。

0

ときどきそういう車があります。 気がついてないと言うより、分かってながら先に行こうとするやつが多いです。 歩く速度を緩めないで、睨みつけて止めてますが。 しかし右折車だけでなく、左折車も怖いです。 信号が青になったので渡り始めたら、右後方から減速もせずに左折してきた車が目の前を通り過ぎて、心臓バクバクというようなことが2回ぐらいありました。 右折車でも1回そういうのがありました。全然減速しないの。

0

おそらくですが、車のフロントガラスわきのフレームで歩行者が死角に入ってしまっていたんだと思います。 歩くスピードと車のスピードが同程度になっているとよくあります。 横断歩道に限らずドライバーはその死角を認識して色んな角度から確認しなければなりません。

0

あります。 やはり、右前方から右折車に! 時差式信号機を採用の交差点って怖いです。