ID非公開

2020/9/18 2:45

33回答

知り合いがもしショッピングモールなどで車椅子を使って移動して、狭い所は杖を使って歩いてるとします。

知り合いがもしショッピングモールなどで車椅子を使って移動して、狭い所は杖を使って歩いてるとします。 そのようなところを見たらどう反応しますか? 普段は活発で元気な人です

ベストアンサー

0

普段活発で元気な人が、車椅子に乗っていたら・・・「ケガかな?お大事に」って思います。 私も普段活発で元気な人ですが、足を骨折した時はショッピングモールでの買い物は車椅子を使いました。商業施設に限らず病院ですら車椅子に全て対応しているわけではないので、狭いところは松葉杖を使わないと通れなかったりすることがあり大変でした。 あとは、交通機関ね。特にバス! 「車椅子から降りて、車椅子を畳んで座席に座れ」と押し問答になりました。それが出来てりゃ苦労しないよ。 ちなみに家人は、深爪が原因で入院して手術になりました。痛くて歩けないくらいになるまで放っておいたのが原因です。

その他の回答(2件)

0

私は、普段は元気で活発な車椅子生活者です。 どうやら、大きな誤解をなさってみえる様です。 車椅子や杖の利用者であっても、ショッピングモール等の危険な場所に出掛けられる人は、元気な人です。

0

哀れな方だと思うけど、おそらくその人は、行政からの補助も不正に利用しているのでしょう。 世の中色々な人がいるから、自分はそのような事はしないと決めて行動することです。 少なくても自分はそうします。