ID非公開

2020/9/18 2:56

66回答

今日アイコンの絵を描いたんですが、この絵で不自然な所はありますか?

今日アイコンの絵を描いたんですが、この絵で不自然な所はありますか? あと、センスが皆無なのでここはこうするのがオススメと言うのがあったら教えて欲しいです┏●

画像

絵画66閲覧

ベストアンサー

1

とても良いと思います。 1点だけ気になることとして、背景のバラ模様が単なる円に見える可能性があります。 これは表示サイズの問題なので細部が潰れてしまって、全体的に丸っぽいものは円に、四角っぽいものは四角に見えてしまうんですよ。 そこだけちょっと心配だなと思いました。(せっかくバラにしてあるので)

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

なんか免許証の写真みたいなので、 肖像画のように少し顔を斜め向けにして視線は正面でもいいかも。 私のアイコンは目だけ正面向けました。 アイコンなので、絵としての色のバランスとは別に、パッと目出つようにバックを派手にしてもいいかも。

画像

2人がナイス!しています

1

不自然には感じません。 この絵で見せるべきところは人物の顔ですから 見る人の注意が自然と顔に集まるように 服や飾りなどの色を地味に抑えている点も 良くできてる気がします。

1

ちょっと首が細めかなってぐらいですね。あとはキャラに何かしらポーズを取らせた方がいいですね。

1

派手な色と派手な色を隣通しにするとハレーションをお越しやすいので、もう少し髪の色が落ち着いてると良いかなと思いました。

画像

1

きれいな配色だと思いますよ。 人物デッサンの観点からは,首が細すぎるのと,肩の角度がきつい点が気になります。 またアイコンとしての利用となると,かなり小さいものになりますね。 「髪の色,グリーンの円盤,バックのグレー」の対比は見栄えがするのですが,人物の表情は見えにくくなるでしょう。 つまり,図案全体としては申し分ないのですが,アイコンであれば顔をドーンと大きくすることも第二案としてあるかもしれません。