プロ野球で歴代守備に限って3塁手ナンバーワンは誰ですか。

プロ野球で歴代守備に限って3塁手ナンバーワンは誰ですか。

野球全般36閲覧

ベストアンサー

0

凄い昔は現役知らないので記者の評価だけならSB松田なんでしょうね。ゴールデングラブをあれだけ続けて獲得している選手はセリーグにはいないと思います。 実質守備率だけなら宮本信也さんかな。 中村ノリや村田も上手でしたよ。

その他の回答(3件)

0

「見せる守備」なら、やっぱり長嶋茂雄さんでしょうね。 そもそも、ホットコーナーである三塁手に求められるのは、技術(小細工)よりも、打球への食らいつき、反応の速さ、反射神経。加えて、プロ野球のショー的要素(見世物)も考えると、やっぱり長嶋さんだと思います。