ID非公開

2020/9/18 7:03

44回答

友達の誕生日に鎌倉と江ノ島に行くことになりました。プレゼントはもう買ってあり、合計1万円分ほど買いました。その場合、鎌倉や江ノ島で食べる食事や交通費なども出してあげたほうがよいでしょうか?誕生日なので

友達の誕生日に鎌倉と江ノ島に行くことになりました。プレゼントはもう買ってあり、合計1万円分ほど買いました。その場合、鎌倉や江ノ島で食べる食事や交通費なども出してあげたほうがよいでしょうか?誕生日なので 特別な日にしてあげたいとは思うのですが、さすがに交通費までお金を出すのもおかしい気もします、、、。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/19 22:53

質問者様がやりすぎると、友達も質問者様の誕生日の時にプレッシャーになる気がします。プレゼントを1万円分も用意したのならそれで十分だと思います。当日の食事も奢りたいと思ったなら、それも考えてプレゼントを選べばよかったのでは? もし気になるのであれば、食事は多めに出すくらいでいいし、交通費までとなるとやり過ぎです。

その他の回答(3件)

0

どちらでも。 プレゼントだけでも良いし、 全て出してあげても良いし。

0

君の思う通りに持て成しなさいね。