大阪万博担当大臣に関西に縁もゆかりもない東京選出の井上信治氏というのをどう思いますか?

大阪万博担当大臣に関西に縁もゆかりもない東京選出の井上信治氏というのをどう思いますか?

政治、社会問題 | 流行、話題のことば46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

派閥から割り当てで入閣させるので、中身まで考えてる余裕もなくどうにか揃えばいいということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! とても参考になります!!!

お礼日時:9/18 19:21

その他の回答(2件)

0

関西の方は府知事が宣伝しまくってるから関東方面を任せるのに最適かと。

0

大阪万博誘致にあたって 、大阪府は2016年に 国も力を貸してくれと要請したということですから、大阪府知事は今回、こういう感想になったのだと思います。 『関西出身者ではないことについては「大阪は僕も松井(一郎)市長も個性が強いですから、地元は個性派ぞろい。 逆にスマートな方が率いて、突き抜けた万博にしたい。 (井上大臣とは)直接の面識がないので、早く会って説明したい」と歓迎した。』 https://news.yahoo.co.jp/articles/33c053b5caf46009c82fd14aa1ab1fea7ede1327