3日前から耳湿っています。

3日前から耳湿っています。 そして、片耳だけです。 1日目はあれ、湿ってる。だけでしたが、 2日目は痛い…という感じで 3日目はもう、気になるくらい痛いという感じです。 これは何か耳の炎症でしょうか? そして、これはどうすればいいですか?

ベストアンサー

1

外耳炎の可能性。耳鼻科へ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 耳鼻科に行ってきます(^^)

お礼日時:9/18 17:34

その他の回答(1件)

1

耳かきのやり過ぎで耳中に傷が出来たものと思いますね。質問者さんも言われている通り、傷口が炎症を起こしているものと思います。 ドラッグストアに行かれ傷薬の「オロナインH軟膏」(チューブ入りで300円)を買われて下さい。殺菌作用のある軟膏となります。 これを綿棒に付けてその痛い耳内に塗られるといいです。一日二回ほど塗られていると、2~3日で痛みは改善されますね。 お大事に。

1人がナイス!しています