ID非公開

2020/9/18 8:37

22回答

高校生女子です。

高校生女子です。 さいきんずっと無気力です。 部活は入っていますが、メンバーがあまり好きでなく、男尊女卑と経験者未経験者の扱いの差が大きいので、凄く行きたいわけではありません。 勉強は一応していますが、まだ明確な志望校が決まっておらず、将来やりたい事も見つかっていないので、物凄くやる気があるわけではありません。 好きな人や彼氏もおらず、唯一の救いである大好きな俳優さんが出るドラマもコロナの影響で数ヶ月延期。かなり楽しみにしていたディズニーも、友達の予定が合わずキャンセル。 大した事ないと言われれば確かにそうかもしれませんが、とにかくつまらない、やる気が出ないのです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

補足

ちなみに高一です。。

ドラマ14閲覧

ベストアンサー

0

辛いですね 何かやりたいことが見つかればいいんですけどね、、突然何かにのめり込んで人生変わったって人もいるし、 僕がオススメするのは、まだ高1だし、 勉強も何かも、好きな人を無理やり作るとかも、無理してやらなくてもいいと思います。 流れに身を任せて、女性は色々なことを両立するのが得意だというのでとにかくアンテナを張り巡らせる。例えば映画、、って思いついたら一人でも見に行ってみたり、ふと友達をどこかに連れていく?みたいなことをしたり 質問者さんは誠実な方だと思いますので、身の流れに任せるというか、そうするとやりたいことが見つかるかもしれないですね! 勉強も部活も恋愛もそのうち、やりたいーー!!!って時が来ると思います!とにかく疲れないように!

その他の回答(1件)

0

文章を読むとあなたはあなたの幸せを他人に左右されてしまっているようです。 今度はあなた自身の手で何かを作ってみる、例えばドラマの脚本や絵コンテを書いてみるのはどうでしょうか? 大好きな俳優さんがなぜ好きなのか、良いところを伸ばすにはどんなストーリーやカメラワークが良いのか、あれこれ思いついたことを文章や絵などで表現してみてはいかがでしょう?