ID非公開

2020/9/18 8:53

44回答

自己破産をしました。

自己破産をしました。 官報に二度載りました。 二度目の破産が認められ免責になったときに載ったページを探して見つけました。 それから周りに知られたのではないかと不安になり恐怖感に襲われています。 一度目は見逃しました。知らない間に載っていたので気付きませんでした。 二度目を見てから自己破産が頭から離れません。実際一人私を避けている人がいます。不動産関連の仕事をしています。 バレたでしょうか。 気のせいでしょうか。 こんなに気になるのは官報を自身で見てしまったからでしょうか。

法律相談80閲覧

ベストアンサー

0

官報は毎日発刊されており、破産関係についても多くのものが毎日載っています。 業務で必要がある、趣味で読む人以外が貴殿の情報を官報から見出す可能性は極めて低いと考えます。 友人が不動産業界でどのような業務に携わっているのか不明ですが、貴殿の思い過ごしではないかと考えます。 また、見られたとしてもそれは仕方のないことですから、これからの改善された生活態度を示す等の貴殿の努力で挽回するしかないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

>バレたでしょうか。 可能性としてはありますね。 官報は一般の人は興味本位で見る人くらいですが 業種によっては必要なので毎日担当者は確認します。 不動産関係も官報の内容が必要な鞘腫の1つなので 担当者であれば見ている可能性は十分あります。

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:31

そうですよね。 死にたい

0

見てる人は元々毎日見ていて、コピペしてデータを保存してますよ。 金融業は当然、データベース化して業務に使います。

ID非公開

質問者

2020/9/18 9:00

見る人はどんな職業の方ですか?