ステラ(RN2)のスーパーチャージャーモデルに、ブーストコントローラーを付けようと考えてるのですが、

ステラ(RN2)のスーパーチャージャーモデルに、ブーストコントローラーを付けようと考えてるのですが、 インタークーラー後ろの所にある配管のどこに繋げばいいんでしょうか? 機械式VVCです 一応ブーストメータは付けており、そちらは正常に動作してます

補足

記載忘れてましたが、Blitzのlowboostプーリーに交換済みです

カスタマイズ | 自動車29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

スーパーチャージャーにブーストコントローラーは無意味です。 どれだけ優秀なメカニックが取り付けてもブーストは上がりません。 ブーストはアップにはプーリー交換が必要です。

プーリーは、Blitzのlowboostプーリーに交換しました その場合、プーリーの径が小さくなるので、高回転時には純正よりも加圧されると考えているのですが… それと、Blitzのhighboostプーリーの場合はブーストコントローラー必須と書いてあるのですが、それとはまた違うのでしょうか…? 長文すみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/28 9:08

その他の回答(1件)

0

スーパーチャージャーはその類いは無理でしょうね。 プーリー交換がいいのではと思います。 あとスーパーチャージャーはブーストアップしても言うほど伸びません。理由は排気ガスではなくクランクシャフトから動力を取るからで高回転はロスの方が大きくなるためです。