ID非公開

2020/9/18 9:28

99回答

婚約者とのSEXで避妊をやめるタイミングについての質問です。

婚約者とのSEXで避妊をやめるタイミングについての質問です。 私は婚約者とSEXをするときには、初体験のときから毎回コンドームを使って避妊をしてきました。 理由を深く考えたことは無く、ただそれが当然だと思っていたからです。 しかし最近、ある出来事がきっかけで、彼女の生理日や生理周期が何となくわかるようになってきました。 ここ1~2年の彼女の生理周期は、最短23日~最長28日の範囲内に収まっているみたいなのです。 生理周期がわかれば、次の生理がいつ頃始まるかを予測でき、ひいてはいわゆる安全日も予測できるようになります。 次の生理が始まるのはその直前の排卵日の約14日後で、排卵日の2~3日後からが安全日ですから、次の生理開始予定日の10日前頃、あるいは前回の生理が始まった日の3週間後頃からが、安全日だと計算できます。 だとしたら、少なくとも安全日だとわかる日には、もう避妊をやめてもよいのではないかと、最近思いついたのです。 私たちは、結婚したら子供が欲しいという気持ちは一致しています。 いつ頃、何人という、具体的な家族計画の話はまだですが。 ですから、正式に結婚する前に妊娠するかもしれない可能性と、そのときは中絶しないで産んでくれることとを彼女が承知してくれるならば、とりあえず安全日だけはコンドームを使わないSEXを始めてもいいのではなかろうか? と思えてきたのです。 コンドームを着けたときと着けないときとで気持ちよさがどのくらい違うのかを知りたいというのが一番の理由ですが、それだけでなく、二人が愛し合った証として出す私の精液を、コンドームと一緒に捨ててしまうよりは彼女に捧げて終わりたい、いわゆる中出しをしたいという気持ちもあるからです。 彼女が、正式に結婚する前に妊娠するかもしれないことをどう思っているかは、聞いてみないとわかりません。 彼女の性格からすると、構わないと思っているかもしれず、ふざけるなと激怒するかもしれず、どちらもあり得る感じで私には見当がつきません。 実際に避妊をいつやめるかは彼女と話し合って決める必要があるわけですが、とりあえず安全日だとわかる日だけでも避妊をやめてみたいことを、彼女に不快感を抱かせないようにお願いするには、どんなタイミンクで(例えば入籍する日のどのくらい前に)どんな話し方をすればよいと思うか、できれば女性の意見を教えていただけませんでしょうか。

避妊 | 妊娠、出産361閲覧

ベストアンサー

0

ご質問を整理すると、避妊をやめるタイミングではなく、避妊法を変えたい、ということでしょうか? https://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/ パートナーに質問者の気持ちを正直に話して2人で決めることでしょう。 100%の避妊法はありません。性行為をしているということは、妊娠する可能性はゼロではない、ということです。男性側がコンドームをつけることを当然と考えるのと同様に、女性側ができることとして低用量ピルを服用しているかもしれません。女性が基礎体温を記録する習慣を始めることは、将来の妊活に役立つことでもあります。 性生活は、結婚し夫婦となるカップルにとって重要なことですが、2人で決め築いていくことの一部でしかありません。「大きなお世話」でしたら聞き流してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「大きなお世話」ではありません。 ご紹介いただいた「避妊のススメ」のウェブサイトがとても勉強になります。 このウェブサイトを彼女と一緒に見ながら、これからのことを話し合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

彼女だけの問題ではないですよ。 親御さんのお気持ちは? 本当に彼女のことを大切に思っているならそんなこと思いもしないはずですが。 気持ちよさがどのくらい違うのか知りたい? 愛し合った証として出す精液を彼女の捧げたい? 中出ししたい? 気持ち悪いです。

2人がナイス!しています

1

なかなか厄介な質問ですね。 答える側としては正直に答えて良いのか戸惑う事が多いと思いますし、質問自体に嫌悪感を抱く人もいると思います。 私も男性なのでお気持ちは分かります。 最近はコンドームの品質が更に上がったとかでどんどん生に近づいているらしいですが、やはり生とは違いますし、女性側の精神的満足感も高いように思います。 トンデモ説かもしれませんが、精液を摂取すると抗うつ作用のあるホルモンが出る、みたいな説もあるようです。 とはいえ、少しでも不安の種があると行為の後に大きな後悔や恐れ、更に相手への不信感が湧く可能性もあります。 それはゴムのありなしによる快感の違いなんかより遥かに重たい問題かと思います。 安全日云々もあまり当てになりませんね。 > 正式に結婚する前に妊娠するかもしれない可能性と、そのときは中絶しないで産んでくれることとを彼女が承知してくれるならば それってつまり、「デキ婚みたいになっても責任は取るから、なんとしても生でやらせて欲しい」ってことですよね? どうなんでしょうね、聞いただけで激怒されたとしても仕方ないような・・ ピルを飲んでもらうとかどうですか? 生理が重たい人はピル飲んだ方が安定するとかなんとか言って。 日本ではピルがそこまで普及していないこともあり、こんなことを勧めると叩かれそうですが、きちんと調べて彼女が納得すればアリかと思います。

1人がナイス!しています

5

ID非公開

2020/9/18 14:33(編集あり)

せめて結婚式が終わったあとにしては? つわりでぐたぐたになったら可哀想です。 本来なら、入籍後、話し合って決めるべきだと思います。 生でしてみたい。 どれだけ気持ちいいか試したい。 愛の証を捧げたい? 正直ドン引きです。 妊娠してもまた避妊具をつけた行為になり、愛の証はゴムの中ですし、家族計画が終わったら、またまた愛の証はゴムの中ですが、そのあたり御理解されてます? まさか、結婚したらずっと避妊なしの予定なんですか??

5人がナイス!しています

3

安全日だから妊娠しないということではありません。 妊娠したら、体型が変わるし、浮腫むし、つわりで体調が悪くなります。 これから結婚されるのであれば、結婚式をしたり、写真を撮ったり、新婚旅行にも行くと思います。これは一生に一度のことです。妊娠していたら見た目も体調も万全ではなくなるので、そんな時に一生の記念になるはずの写真を撮らなければいけないのは可哀想です。 それに体調によっては新婚旅行に行けなかったり、行きたい場所に行けません。 それなのに、ゴムつけなかったらどれくらい気持ち良いのかとか、中出ししてみたいとか、そんな理由で避妊しないなら、これまで避妊をして彼女を大切にしてきた意味がありません。彼女もきっと幻滅するでしょうね。 二人の愛の証を彼女に捧げたいとか、正直言い方が気持ち悪いし、いくら取り繕おうとしたところで、自分の欲望や興味を優先したいというのは変わりません。 結婚したら子供が欲しいという考えで二人が一致しているなら、結婚してからで良いではないですか。

3人がナイス!しています

1

病気の予防でもあるので、婚約してるなら入籍後のほうが良い気がします。

1人がナイス!しています