ID非公開

2020/9/18 9:39

44回答

猫飼いの飼い主は猫が何日もゲボゲボと吐いてても病院に連れて行かないのですか?

猫飼いの飼い主は猫が何日もゲボゲボと吐いてても病院に連れて行かないのですか? 数日前から吐いてる、数日前から何も食べないという質問をよく見るのでふと思いました。

ネコ60閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

大事にしている人なら1日程度は様子みますが翌日も変わらないなら病院に連れていくはずです。 YouTubeとかでペットを紹介している人は大体翌日ですね。

その他の回答(3件)

0

ねこがよく吐く生き物 ねこは病院にいくストレスを感じすぎて体調を崩す可能性があるので気軽に病院につれていけない の2点があるかと思います。 吐いたものが何も混ざってなく、黄色→空腹すぎて吐いた たべた後にすぐ吐く→早食いをした たくさんの毛がまざってる→毛玉を吐いた というように、異常なく吐く場合が多いです。 吐くのが1回、2回では切り分けができないので、 三回、四回吐くまで様子をみてるんだとおもいます。 ほったらかしの無神経な飼い主にみえても、 吐いたものに血が混ざっていた。 泡を吐いた。 ぐったりしている。 というのを察知すると必ず病院につれていってあげてるはずです。 猫のよく吐く生態をしらない 人からするとひどいとかおもうかもしれませんが、 飼っている方も知識や経験はありますので意外と大丈夫ですよ!

0

私はすぐに連れていきますよ。 多分多くの猫飼いさんはそうだと思うのですけど・・・。 ただ猫は構造上よく吐く生き物ですので場合によれば様子見もあります。 ・毛玉 ・早食いでの嘔吐 ・空腹時間が長すぎた時の嘔吐(胆汁を吐きます) ・フードを食べてすぐに水をがぶ飲みした時の嘔吐 などは様子見です。 1日に何度も吐く場合や、異物を嘔吐、褐色の嘔吐などいつもとあからさまに違うと感じた時はすぐに連れていきます。 一度夜中に何度も吐いた時は慌てました。 かかりつけの留守電に入れたけど30分経ってもコールバックがなかったのであきらめて夜間救急病院を探して電話してタクシーで駆け込んだことがあります。 数日前から何も食べないなどは明らかに異常なので即病院ですね。

0

質問文に書いてないだけで、回答者とのやり取りの中に、連れていったって書いてあったりもしますよ。