ID非公開

2020/9/18 9:43

22回答

大学で対面授業が徐々に始まるといいますが、一切の私語禁止、70%エタノールで手の消毒、絶対マスク、対面授業後はすぐ帰宅、

大学で対面授業が徐々に始まるといいますが、一切の私語禁止、70%エタノールで手の消毒、絶対マスク、対面授業後はすぐ帰宅、 必要に応じて手袋着用、他の学生の物に触らない、など馬鹿げていると思いませんか 確かに大学としては感染者でたら困ると思いますがそこまでして対面にしてほしいとは思いません。それもその科目の為だけに1週間に1回の為だけに大学へ行く、人によっては下宿生活スタート。 こんな大学生活、バカバカしくて腹が立ちます。 サークルは始まらない。だけど小中高生は普通に通学。部活もある。他校との合同練習もある。 大学生は信用されていないのでしょうか。対面にしたらあつまって遊ぶといいますが、大学生はもうすでに自分たちで集まって遊びに行っています。これだけオンライン、これだけ対面という区別はものすごく面倒。対面科目だけの為に大学へ行く、となるとその前後にあるオンライン科目の受講時間が夜になる、制約される。科目によっては決められた時間に受けないといけない。こういうことを大学側は考慮してくれているのでしょうか? こんなんだったら無理に対面にするより、すべてオンラインの方がましです。 どう思いますか?

大学 | 学校の悩み38閲覧

ベストアンサー

2

私も同感です。 通学中の感染リスクも否定できませんからね。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

大学のルールに従えない(文句がある)なら辞めればいいと思いますよ。義務教育じゃないんだし。 という意見もあります。

2人がナイス!しています