竹島についての投稿で 最近、竹島問題でどうにかしてラスク書簡を否定しようと必死に投稿繰り返してる輩がいますが 其の手の輩ってのは

竹島についての投稿で 最近、竹島問題でどうにかしてラスク書簡を否定しようと必死に投稿繰り返してる輩がいますが 其の手の輩ってのは 『ラスク書簡だけ』 に異常に執着するのでしょうかねぇ…? 『ラスク書簡だけ』 を否定した所で意味が無いって事が分からないのでしょうか?

ニュース、事件 | 国際情勢108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

逆に 「日本人はラスク書簡を必殺技にしている。」 と思い込んでいるからでしょうね。 ウィーン条約法条約なんて、普段一般人が読むようなものでもないですしねw

2人がナイス!しています

>ウィーン条約 其れは言えますね 私もヤフコメで <ヽ`∀´>:『ウリナラはSF条約に署名してないから、そんなもん関係無いニダ!ウェ〜ハッハッハw』 って奴を見掛け無かったら、其処に行き着く事は無かったでしょうから… 後、件のZZIはID非表示ですけど、目玉ZZIだって事隠す気無いんでしょうかね…? なら、ID非表示にする意味無いと思うんですけど…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 此の手の輩共は、いい加減に 『ラスク書簡だけに執着しても無駄である』 って事を学習して欲しいもんです

お礼日時:9/19 20:46

その他の回答(4件)

1

本質問はどちらかというと心理学の領域に属するのではないかと思います。 かつてドイツ国民啓蒙・宣伝省で大臣もつとめたナチス政治家のヨーゼフ・ゲッベルスによる名言「嘘も100回言えば真実になる」 あくまでも参考です。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20161031-illusion-of-truth-effect%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAe_i_LiimMDbJbABIA%253D%253D >間違った内容のことでも同じことを何度も耳にするうちに、人はやがてそのことが本当であると信じるようになる・信じたくなる現象 →は、具体的な知識を持つ人には効果はありませんが、それでも一定の効果を持つことが確認されています。 で、この場合には繰り返し主張しているうちに本人が自己暗示にかかってしまったケースではないかと思います。 この手の「ラスク書簡否定論」は、別にa氏に限らず、世界史カテでカテゴリーマスターの称号を持つ方も、繰り返し、繰り返し主張し続けていますね。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14231805329 >竹島の記載がサンフランシスコ条約から消えた事により、韓国側から竹島が韓国領である事を明記するように提案されますが、アメリカ側は、サンフランシスコ条約への記載を拒否(ラクス書簡)します。 一方竹島が日本領とした記載が消えた事に対してアメリカは、日本側に、サンフランシスコ条約発効と同時にマッカーサーラインの消滅を約束し、あたかも竹島が日本領に戻るかのごとく錯覚させます。 この段階で、アメリカは、竹島の帰属がどうなるかは、日韓双方に何も言ってい無いのです。 →この場合も自ら繰り返し主張しているうちに完全に自己暗示にかかってしまったケースと言えると思います。 で、私は こうした人たちを騙して信じ込ませた「元ネタ」がどこかにあると見ています。

1人がナイス!しています

目玉ZZIの場合は単純に無知のなせる業です 此処最近の投稿でも感じていたのですが アイツ、最低限の知識も持ち合わせちゃいません 基本的に、他の投稿での受け売り、都合の良い所だけのコピペor脳内変換です 其処から、MYルールを作り出してOINKを喚いている…ですね na cochi大センセーの場合は保坂説でしょうね ・日本の先占は秘密裏に為されたから無効ニダ! ・ラスク書簡は他の国に開示されてなかったから無効ニダ! 此れ等は保坂説にありますから

2

仰るとおりです。 ラスク書簡は条約解釈のために用いられる証拠の一つに過ぎません。 他にも「行政協定に基づく日本国政府とアメリカ合衆国政府の間の協定」や「ヴァンフリート報告書」等の数多の証拠が複合的に存在します。 またラスク書簡自体も、No187口上書や他の文書で引用されています。 ラスク書簡は「他の証拠とは関係が無い単独で出された文書」では無くて、アメリカ合衆国政府の意図として繰り返し引用される証拠です。 そのため、ラスク書簡だけを否定しても意味が無いのです。 竹島問題で韓国の肩を持つ人々は、「何故か」ごく一部の資料「だけ」を取り上げて自分に都合の良い結論を出そうと必死です。 不思議ですねw

2人がナイス!しています

認知バイアスで、日本は悪い国!だから何でも日本が悪い!にしたくて、竹島日本領を何が何でも否定したいのでしょう とは言え、自分も大して知らないから、日本人が主として持ち出して来る根拠さえ否定出来れば良いって思ってるんじゃないでしょうか? na cochi大センセーとか、目玉ZZIは其の辺が顕著です 尤も、論理展開は其々違いますが…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

竹島の問題で、先ず最初に考える事は竹島殺害事件です。 竹島に侵攻した韓国軍は1954年11月21日早朝、海保 巡視船に対し砲撃を開始 およそ200発からの一斉射撃を開始した。 海保は1953年6月24日 日本の水産高校の実習船などに韓国から拿捕、監禁、殺害など有り巡視船はそれらの警戒航行中であった。 この事件は拿捕船舶328隻、日本人拉致監禁3929人、そして 44名の殺害を数え、監禁は6畳の部屋に30人を押し込めた劣悪な生活を強要し監禁期間も数年間におよんだ。 この史実を日本は忘れてはいけない! この問題は殺害や拉致監禁など日本人の生命に人権に関わった犯罪行為なのだから、島の領有権の前に 命の問題だと思う。 この始末を 先ず、求めます。 海保が砲撃されたのに自衛隊は何をしてたのか? そして韓国は この件を領海侵犯だから殺したと言うのか? この論争は、日本も韓国も 闇に葬るつもりなとか? 国民の皆んなに 訴えたいです。

1人がナイス!しています

えと… どうツッコんで良いやら… 竹島侵奪の当時、自衛隊なんかありませんよ… 前身の警察予備隊は 『国内の治安維持の為の組織』 であって、他国の侵略に対応し得る組織、装備ではありませんでしたし… 後、竹島侵奪の際の漁民虐殺等は日豚請求権協定で法的に解決済みです

2

はい。わかりません。彼らは彼らで必死なのです。滑稽に見えても笑ってあげてください。

2人がナイス!しています