HONDAでタイヤ(4本)交換したらどのくらいかかりますか? fitです。 よろしくお願いします

HONDAでタイヤ(4本)交換したらどのくらいかかりますか? fitです。 よろしくお願いします

ベストアンサー

0

Fitだと、安いタイヤなんですが、定価が19000円 です。エコピアの場合です。 レグノでも16000円します。 ディーラーは、タイヤを部品として発注するので、ブリジス トンからホンダへ部品として納入されたものに、価格設定を してホンダの部品として販売します。 バイクも同じなのですが、部品として取ると、仕切り価格と いって部品注文価格になってしまうため、すごい値段になり ます。 タイヤ交換工賃2500円(本)、バランス調整600円(本) 廃タイヤ処分料300円(本)で総額は8万円掛かります。 オートバックスなどの用品店で交換すれば、せいぜい5~6万円 です。粗品が付いたり、ポイントが付いたりします。 ディーラーでタイヤ交換する人って、相当のお金持ちだけです。 もしくは、金持ってるおじいちゃん。 庶民はディーラーでタイヤ交換することはあり得ません。 ちなみに、ネットで買うのはバカのすることで、持ち込みで安く 交換してくれる場所を確保していないと、大抵、持ち込み取り付 けを嫌って高額の取り付け工賃設定にしています。 オートバックスで交換するのが無難ですね。 タイヤ館とかだと、高くなります。 オートウェイもそうだけど、意外と安くないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 参考になりました!

その他の回答(7件)

5

だいたい1時間くらいかかると思います。

5人がナイス!しています

0

タイヤ屋です うちの場合 安いの2.8万 普通の3.4万 高いの5万くらいですね。 税込工賃込みです。 参考にしてください。

0

高いタイヤを履いても安いタイヤで同じ。私はクラウンで毎シーズン履き替えていますよ。4本で20,000円前後。

0

因みにタイヤの価格の高い順から ディーラー>ガソリンスタンド>車屋>カー用品店>タイヤ屋>ネット で同じ物でも最高と最低だと倍は違います