HUB経由でLANケーブルを多数の機器に接続した場合、電圧は分散するのでしょうか?

HUB経由でLANケーブルを多数の機器に接続した場合、電圧は分散するのでしょうか?

家電、AV機器 | 工学19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

いいえ。 もしかしてHUBってケーブル同士がコネクタ経由でつながると思ってますか? そんなことはしていません。 ポートごと別個に通信しています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも回答ありがとうございました。 今回の接続では情報コンセントを用いて接続を行うため分散する可能性があるとのことでした。

お礼日時:9/25 0:46

その他の回答(1件)

0

使用用途が分かりませんが、イーサネットの利用と仮定すのであれば、LANケーブルは伝送ケーブルであり、電源はLANの接続先の各機器で接続するので電圧はあまり気にしなくてもいいのでは? 通信速度のことを心配されているのであれば、例えば PC10台を接続して、同時に使用すれば速度は低下しますが、10台中1台しか使用しなければ速度は低下しません。もちろん、プロバイダーの通信環境により1台でも速度は変動はします。