中古マンションを購入したら固定資産税は何年減額されますか?

中古マンションを購入したら固定資産税は何年減額されますか? 固定資産税は、新築マンション購入時7年ぐらい減額と聞いたことがあるのですが、中古マンション購入時にも同じ7年減額が適用されるのでしょうか? どなたかお知恵を拝借出来ませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

中古マンション54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

新築のみ 通常は戸建て3年、マンション5年 長期優良住宅で戸建て5年マンション7年 中古は無し

その他の回答(2件)

0

中古マンションだとその規定はございません。 知り合いが新築を買って、マンションは5年間だったそうですけど。 優良住宅って規定が厳しいのかな。

0

通りすがりの全然詳しくないもので恐縮ですが… 中古マンションだと 壁芯から何㎡?以上だかなんとか?単位とかよく覚えていない…スマヌ。60なんぼか… と、築年数の基準があるはずです。 ググれば出てきますよ。 中古マンション、減税対象 とかで。 全部曖昧でごめんね。