ID非公開

2020/9/18 11:00

22回答

過敏性腸症候群について。

過敏性腸症候群について。 私は下痢型の過敏性腸症候群なのですが最近下痢がひどくて困っています。 特に塾に行く前になるとひどく腹痛が起こり下痢が止まらなくなり、最近は片頭痛も起きます。 でも塾の先生は大好きですし、授業も楽しいのですが 「課題がちゃんと出来てるか」、「テストで答えられなかったらどうしよう」、「先生に怒られたり嫌われたらどうしよう」 と考えてしまい、不安になって症状が出てしまいます。 このせいで何回か塾を休んでしまい、先週の一日と今週もあまりに片頭痛と下痢がひどくてまた休んでしまいました。いつもは我慢して塾に行くことが多いのですが、最近は症状が本当に重くてベッドから起き上がれないくらいです。 病院にも行って下痢止めや片頭痛の薬も貰ったのですがあんまり効果が感じられません。 何かいい方法はありませんか?ちゃんと勉強もしたいですし、塾を休みすぎて先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

補足

今日も塾なんですけど調子悪すぎてまた休もうか悩んでます・・・。 ほんとに辛いです。

病気、症状24閲覧

ベストアンサー

0

そう頻繁だとしんどいですよね・・・。 わたしも昔、緊張からくる過敏性腸症候群でした。 そのときは漢方を使いました。 漢方を処方してくれる内科もあるので、お近くにあるかググってみるといいかもしれません。 それか市販でもうっていますのでチャート表とかつかって飲んでみるとか。 https://www.kampoyubi.jp/learn/guide/gastroenterology/03.html まだお若いので一度病院にかかって処方してもらうのがベストだとは思います。

その他の回答(1件)

0

過敏性腸症候群は口の中の細菌によって起こる場合もあるので、マウスウォッシュや舌磨きをすると改善する場合もあります 舌磨きは専用器具を使ってやり過ぎないようにする事

ID非公開

質問者

2020/9/18 14:46

舌ブラシですか??