ID非公開

2020/9/18 11:03

44回答

口を切ったときすぐにうがいをしに行けば口内炎にはなりませんか?最近赤ちゃんによく頭突きされるので今現在6個口内炎ができです。

口を切ったときすぐにうがいをしに行けば口内炎にはなりませんか?最近赤ちゃんによく頭突きされるので今現在6個口内炎ができです。

ベストアンサー

0

うがいをしたとしても傷ついていたら口内炎にならないとは言えないですね。 なるべく赤ちゃんに頭突きされないようにするしかありません。 私も頭突きされて前歯にヒビが入りました。 頭突きって凄い力が加わるから怖いですよね。 口内炎に効くビタミン剤を飲んで、今できている口内炎を治したほうがいいです。

その他の回答(3件)

0

唾液はカビや細菌だらけですから (イソジンなど)うがいをして口腔内を清潔に保てば、治りは早いかもしれないです。悪化予防。 アフタになる前に治るかわからないですが無駄ではないかと。 頭突きされないように。 6個もあるなら痛いでしょう。 育児中でしたら、ストレスやビタミン不足も考慮して栄養のあるものを食べて下さいね。 ビタミンB群です。 うがいもして下さいね。

0

自然に治ります。アゴに薄いクッシオンをかって防御しましょう。

0

口内炎の市販薬をオススメします。塗れば痛みが早く止まりますよ。