高校生です。

高校生です。 新しくお財布を買おうと思ってるのですが、長財布・二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。今現在は長財布を使っています。 長財布のメリット、デメリット 二つ折り財布のメリット、デメリット を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 出来たら、高校生にでも買えそうなブランドなども教えてくれたら嬉しいです

ベストアンサー

0

二つ折り メリット ・ポッケが浅くても基本入る ・ポッケに入るから盗まれにくい ・チャックがないから払うとき楽(チャックありだとめんどいかもしれないけど) デメリット ・小銭が多いとかさばる、分厚くなる(カードとかペイペイとかで買い物してたらこれはなくなる) ・お札が折れ曲がる ・長財布に比べたらカード系が取りづらい 長財布 メリット ・お札が折れ曲がらない ・カードが取りやすい ・スマホを入れれるやつもある デメリット ・ケツポッケに入れてチャリとかバイク乗ったら落ちる ・ケツポッケ入れてたら盗まれる可能性がある とかじゃないかな? 財布は買い変えたいと思わない限り一生同じのを使うから色んなブランドの二つ折り財布、長財布全部見て自分が持ち歩く所持金の小銭とお札の割合、カードの枚数などと相談して決めると何を買っても後悔しないと思いますよ! 僕はポール・スミスの二つ折りの財布です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!色々探してみたいと思います!

その他の回答(1件)

0

予算や性別などを書くと、より役に立つアドバイスがもらえると思いますよ