銀瓶について

銀瓶について 前の質問で早まってベストアンサーを押してしまいました。 蔵六作としたら、銀瓶の方にも印がありそうですよね‥。 調べてみると私が持っている物の印は蔵六で検索して出てくる印と違う気がします‥。 写真を載せますので、見ていただいてよろしいでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

画像

茶道 | 美術、芸術17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

はい。 箱の文字は「藤平 作」だと思ったので、朱の印の画像をアップしていただきました。 印の文字もどうやら「藤平」のようです。 右側の一番上の字は「金」ですね。 高岡の鋳物業者に金森藤平商店という名前が見えますが、こちらの関係かどうかはっきりしません。 (現在は金森藤平商事という会社になっています。) http://www.k-tobei.co.jp/company/profile.html

藤平と読むのですね! 蔵六 だと作ではなく造の漢字が使われている箱書が多いので少し引っかかっていました。 藤平作 で検索すると引っかかる件数が少ないのですが、少し調べてみます。(なにか一緒に検索すれば出てくるワードなどあればご教授ください)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます!本当に助かりました。(連休でお返事が遅くなりすみませんでした。)

お礼日時:9/23 22:22