ID非公開

2020/9/18 13:26

11回答

ICOCA定期について質問です。今まで普通に使ってたICOCA(残高が入ったもの)を定期にしたのですが、利用期間が来るまでこの

ICOCA定期について質問です。今まで普通に使ってたICOCA(残高が入ったもの)を定期にしたのですが、利用期間が来るまでこの ICOCAは使えなくなるということでしょうか? (自販機でジュースが買えたのですが、区間外の駅から電車に乗ろうとした際使えませんでした。)よくわからないので教えてください

補足

自分は京都産業大学にこれから通います。京阪叡山電鉄を使って通うのですが、京阪のA駅から叡山電鉄の二軒茶屋までの定期を買いました。(9月21日始まり)ここでA駅と二軒茶屋の間の区間ではない駅からICOCAを使おうとすると今使えなかったのですがこれは9月21日になったら使えるのでしょうか??

ICOCA53閲覧

ベストアンサー

0

ICOCA定期券を購入する時に、「定期券の有効期間外にきっぷの機能を停止する機能」を設定したのだと思います。 この機能を設定していると、定期券有効期間外にはきっぷの機能は使えません。 有効期間になると使えます。

ID非公開

質問者

2020/9/19 0:09

有効期間になると普通のICOCAとして区間外の鉄道利用にも使えるようになりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても困っていたので詳しく教えてくださりありがたかったです。