明治大正時代,20世紀初頭の詩人の詩を集めた書籍を何点か,御教示をよろしくお願いします。

明治大正時代,20世紀初頭の詩人の詩を集めた書籍を何点か,御教示をよろしくお願いします。

文学、古典 | 読書29閲覧

ベストアンサー

0

①明治・大正詩集 日本詩人全集32 森鴎外ほか 、新潮社 ②明治大正訳詩集 日本近代文学大系:吉田精一編 、角川書店 他の古書の詩集は沢山御座いますが、昭和が入ってるので除外しています。

明治時代だけの詩集 ①私の明治  詩集 斎藤篤 ②明治名家詩集  菊池良編 ③松琴詩集  森依賢 ④有明集  蒲原有明  易風社 ⑤残缺(森本三郎詩集) ⑥詩集 明治  平岡敏夫  思潮社 ⑦心のあと出廬  詩集 幸田露伴著  春陽堂 ⑧新撰日本詩集  富本長洲 (時次郎) 編  青木嵩山堂 ⑨湖畔之悲歌  澤村胡夷  河合文港堂 ⑩環球詩草  平山成信著 切りがないのでこの辺で。

その他の回答(1件)

0

下記がある。「現代詩人全集」は、「現代」とはいっても刊行が1929年だから、明治と大正の詩人である。 「現代詩人全集」全12巻 新潮社 1929年刊 「近代の詩人」全10巻・別巻1 潮出版社 1993年刊 「精選日本近代詩全集」全1巻 ぎょうせい 昭和57年刊

画像