今季のバルトロライトジャケットの購入を検討しています。

今季のバルトロライトジャケットの購入を検討しています。 SサイズとMサイズのどちらが宜しいかサイズにお詳しい方のご意見をいただきたく思います。 宜しくお願いします。 ●性別 男 ●身長 168.5cm ●体重 69.0kg ●用途 休日の街中着 ●その他情報 18年モデルのマウンテンジャケットのSサイズにアコンカグア ジャケットのSサイズを ジップインジップにて着用していますが、 中着としてTシャツならばジャストから少し余裕な感じです。 中着にスウェットパーカーなどになるとジャストから若干タイト(お腹が出る感じ?)です。 上記通り、バルトロの場合のサイズはSがいいのかMがいいのか迷っています。 個人的にはジャストから少し余裕な感じでバルトロを着たいと思っています。 何卒アドバイス宜しくお願いします。

メンズ全般976閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/18 16:48

Sサイズで良いと思います。 https://select.goldwin.co.jp/2019FW/ND91950/ Sサイズの裄丈=肩幅/2+袖丈=45/2+66=88.5㎝ Ⅿサイズの裄丈=肩幅/2+袖丈=46/2+68=91㎝ Ⅿサイズだと手はほぼ隠れる長さだと思います。 Sサイズでも手の甲は全部隠れると思いますので、 長い分は袖口のマジックテープで調整します。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/21 10:23

その他の回答(1件)

1

Mですね!

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 バルトロMサイズの懸念は袖丈の長さと着膨れです。 袖丈は所有するマウンテンジャケットSサイズがジャストです。 着膨れ具合についてはアコンカグアジャケットSサイズとの比較が想像しやすいと思うのですが、バルトロとアコンカグアではどちらが細身に作られているかご存知でしょうか。 重ね重ねの質問で申し訳ありません。