バドミントンを始めました。

バドミントンを始めました。 上手にするようになるために、大切なことを教えてください。

ベストアンサー

0

あなたが学生なのか女性かわかりませんが、もし近くでバドミントン教室があれば、行くことを薦めます。私の経験から上手くなるには、まずラケットの持ち方、イースタングリップを確実に覚えてください・ラケットのグリップの細い方で握りフォア―はそのまま、バックはそれに親指を添えて打つようにして素振りの練習・自分の一番高い打点で常に捕らえ前に出て打ちに行くこと。フットワークを確実に覚え相手の打つ方向を予測しレシーブは、相手の嫌な、いない方向に打つ。(一連のストロークができるようになったら、相手をより動かすようなところに打つ)バックハンドは、フォーアーハンドのストロークがすべてできるようになったら、練習ですべてバックハンドで返す練習をしてマスターする。シャトルを待っていないでラケットを常に早く戻し前で取りに行く。打てるならスマッシュ若しくはドライブの強打、プッシュで押し込む。長文ですいませんが、そのくらいかと。後はあなたがバドミントンを好きになる事とやる気です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学生なのか女性か?なにそへ

その他の回答(5件)

0

まずは楽しむことです。 楽しくなければ続きませんし、まずは楽しむことです。 次に動画を見ることです。 プロの動画は面白いですし、理想の手本なので見て損はないです。 繰り返し見ることで、イメージが定着していいと思います。 好きな選手を見つけてください。 最後に基礎を確立することです。 基礎を軽視すれば成長速度に大きく関わります。 地味な練習にはなりますが継続してください。 素振り、フットワークですね

0

今やネットで動画が沢山あります。ワシが始めたのは40数年前、先生も居なければ動画も無い。ジャパンオープンや日本リーグなど高い金払って何度も見に行ったもんです。そこでクロスヘアピンのやり方やフットワークを見て頭に焼き付けて何度も何度も繰り返し練習したもんです。 現代が羨ましいです。無料動画どころかここで簡単に質問出来るんだから。そりゃ上手くなるよ。絶対にな。