編み物初心者です。 棒針編みの編み図でこう書いている部分の 読み解き方がわかりません、。。 どうすればいいのでしょうか。

編み物初心者です。 棒針編みの編み図でこう書いている部分の 読み解き方がわかりません、。。 どうすればいいのでしょうか。

画像

手芸42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

下から読みます。 ・2段め編み始めに1目減らす、これを2段ごとに9回。(全部で18段編む) ・2段編む。 ・2段めで9目減らす、1度だけ。(全部で2段編む) という事です。 全てを合計すると22段編む事になります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/18 23:23

その他の回答(1件)

1

図にすると下のようになりますが・・・ ちょっとヘンなパターンの書き方です。 なぜ「2段」と「2-9-1」を分けているのか? 普通なら「4-9-1」と書けば良いだけなのに。 パターン全体を見れば、何か理由が あるのでしょうか?

画像

1人がナイス!しています