娘が学生でアパートに住んでいるのですが、それが一階です、不審者が侵入しやすいのが心配でたまりません。

娘が学生でアパートに住んでいるのですが、それが一階です、不審者が侵入しやすいのが心配でたまりません。 やはり一階は上階よりも危険性が高いですか?

ベストアンサー

0

セキュリティによりますが、学生専用のアパートなら安心かも。 私は初めての引っ越しでマンションの1Fに引っ越しましたが、虫や上の階の騒音と4つ隣に住んでいるオッサンが異常者で、ごみやスプレーのシンナーをまき散らしたり、備え付けの消火器を投げつけて暴れたりするので、引っ越して1年しか経ってないのに5回くらい警察を呼んでいます。 セキュリティとしてはマンションの入り口に監視カメラが付いているだけです。女性の1人暮らしなので引っ越し時の挨拶はしていません(今は防犯上しない方が良いと言われています。現に前の家では女性の1人暮らしとバレた瞬間から自治会のオッサンにしつこく付きまとわれるようになって警察に相談していました)。 外から覗かれてしまうので、カーテンは常に閉め切った状態で開けることは出来ません。 親御さんが費用を出せるのなら、すぐ他に引っ越した方が良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

アパートの環境の方が重要です。 犯罪多発地域ですか? いくら二階でも、向かいにのぞき魔がいたら最悪です。 二階だって、侵入しやすい部屋はあります。 一階でも、侵入しにくい部屋はあります。 今住んでいて問題がないなら、今まで通り注意して住むのがいいと思います。

1

不動産屋さんに言われなかったんですかね。。。 「女性は絶対に1階はやめたほうがいい」といわれた友人がいましたよ。 ただ、女性入居者のみのオートロックとか、 ベランダの防犯性が高い とか条件がそろっていれば1階でもいいということで そういうところに住んでいました。 2階以上、できれば3階以上をおすすめします。 何かあってからでは遅いですからね。

1人がナイス!しています

0

基本 女性の一人暮らしは1階は避ける人が多い 知り合いに大学1年生の女の子は 泥棒に入られたけど たまたま居なくて何もなかったからよかったけど 出くわしていたら怖い・・と早々1階はすぐにやめましたね

1

もちろん一番危険性は高いです。 窃盗、下着泥棒、盗撮など。 3階以上なら確率は低くなっていきます。

1人がナイス!しています